晴れていいお天気だけど 寒い 風強い 鈴地方でした 



カメラをぶら下げて狭いお庭をぶらつくおばちゃん
気温が低いので植物に変化がありません

みーつけた 
《トサミズキ》の花芽 薄黄色の花が咲きますね
剪定して枝数を増やさないといけません
IMG_0140



《サンゴミズキ》幹が赤いのでこの名前なのね
同じミズキの名がついているのに
花は上のとは全然違います
花を楽しむと言うより 幹の色を楽しむんですね
IMG_0145



《黄金ミズキ》年末に植えたので
まだベビーです
幹が黄色系なので
これも幹の色を楽しむのでしょうね
サンゴの近くに植えました
小さい 可愛らしい葉が出てきました
IMG_0149
春は楽しいネ 木の芽や 宿根草の芽が出てきただけで嬉しいんだもん 


《シレネ・レッドキャンピオン》
レッドと言うよりピンクですけど・・・・可愛いからゆるす
本来50cmくらいになるんだけど
待ちきれなく 10cmで咲いてる
そんなに急がなくてもいいよ 
IMG_0154
  


山野草《ニリンソウ》
決して条件の良い所ではないのに
毎年咲く 毎年増える
母(96歳)にもらったの
電話で話すと いつも花の話で盛り上がります
IMG_0155



青空とブルーベリーの木(鉢植え)
毎年たくさん収穫します
冷凍庫にたまったらジャムに
全部私のおなかに入るよ 
IMG_0157



「チョコちゃん 袋は空っぽよ 」
ドックフードの袋をクンクンし続ける
食いしんぼ チョコちゃん 
IMG_0076



今日も読んでくださって有難う御座いました