昨日は全く写真がなくお休みしてしまいました(´・ω・`)


今日4月5日は
あんなが虹の橋のたもとに逝ってしまった日です
食器、洋服、ワクチン接種手帳 どれも処分できません
私の気が済むまで置いておきます
あんなと寝るために
私のベッドはセミダブル
羽毛布団も毛布もWサイズ
淋しいので白い熊のぬいぐるみと寝てます
名前は しろこ 
ベッドに入ると、今日一日あったことを話して
一人二役をこなし、会話をして(自分の都合のいいように褒めてもらいます)
けっこうーーー癒されます
お試しあれ・・・・あれ?変かなアタシ(゚∇゚ ;)エッ!?



さてさて きょうのお花たち
 
夕方の画像です、西日を浴びて
ミニバラの鉢が7鉢  右4鉢は ドリフトローズ4種
7鉢咲きそろったら綺麗だろうね
IMG_1221



ゲウム 4種目のこが咲き始めました
《バナナダイキリ》まだ苗が小さいので
花も小さい 黄色だけど良い黄色 (私の中では)
IMG_1222



《シラネアオイ》 1輪目
やっぱり今年は勝手に縮小してる
どうしたら良いのかな?
ネットで検索だね
IMG_1226



原種系チューリップ《レディージェーン》
優し気な 儚げな ほっそりとした姿が好き
ここではまとまって咲いてるけど
IMG_1223
 


名札が無くなった(学校だったら先生に叱られるよね)
全体に小さい、イトトンボみたい
色もこれだから
だけど好きなんだな
来年は目立つところで咲けるようにしてやらねばいかん
IMG_1224



群馬でも満開になったよ
うれしい~~~
いいよね 《ベロニカ・オックスフォードブルー》
奥のオベリスクには 《クレマチス・ブルージム》(又はブルージェム)が咲きます
門を入ってすぐ右
小道をまっすぐ進むと
お隣の駐車スペースに出ちゃいますから
フェンス作っておいてよかった
IMG_1231


門を入ってすぐ左
鉢の手前のトレリスにはクレマチス・プリンセス・ダイアナが咲きます
IMG_1232

チューリップやムスカリは
何故あっちこっちに遠征していくのかしらね
ん?だ・れ・の・せ・い・で・も・な・い?
私って事・・・・かしら
記憶にございません なんだけど

チューリップの球根って、そんなに小さくないよね
普通の人なら気づくはずだけど
普通じゃないのか???アタシ



今日も読んでくださって有難う御座いました
感謝しています