今晩は
いやー 今日はよく働きました
肉体労働でした
70歳のおばちゃん、よくがんばりました

培養土などのいろんな種類の土を保管する場所
夫に頼んだら、長方形のブロックを32個買ってきて
4段に並べて、その上に
私が組み立てておいた棚を乗せてました

棚の下にスペースがあれば
鉢底石を入れたバケツを入れられると言っておいたのに
監視を怠ったのはまずかったな

IMG_1240
こんなにべったり並べなくても
半分のサイズのを買ってくれば数も少ないし
スペースもできるのに
頑固おやじは言うことを聞きませんアホッ!!

私  タガネ、金づち、曲尺、色鉛筆(赤)を用意して
16個のブロックを半分に割りました、ただひたすらに
鉛筆を耳に挟むの、職人さんグッジョブ
IMG_1241
こうしたかったのよ
綺麗に割れてるように見えるでしょ
ところが実際は
IMG_1242
こんなになっちゃって・・・でも綺麗な面を手前にして
アラ隠し


そして出来上がりました 
IMG_1243
安いの2個買って、広く使おうとしたら
それなりに体を動かして、補わないといけないのです
年金生活者 結構頑張ります   
板の敷物は補強のため夫が作ってくれました


イオノプシジウムがとっても癒してくれました
片手にカルピスウォーター持って
しばし 座り込んでボーっとながめていました
IMG_1238

IMG_1239
日に日に緑が多くなって嬉しい群馬です。



今日も読んでくださったありがとう御座いました。