昨夜夫からTEL
放射線治療中だけど
それに+抗がん剤の点滴が加わった
まだ副作用は全くないので
身体は楽で食欲もあるそうです

弟(悪性リンパ腫)は
始めは副作用はほとんど無かったけど
回を重ねるごとに辛くなった
と言っていたので
夫にもそのうち辛い副作用が
現れるのだと思います

食欲があるうちに
大好物のカレーを
思いっきり食べさせたいのだが
体調が良い時に
退院できるタイミングが合えば良いのだが


夫の転移がわかる前に
2か所目の家庭菜園を借りることをお願いしていた
家からも近いし、水道も使い放題で
年間 3000円  水道代300円
 
元々農家だったけど
息子さんの代になって
お勤めをしているので
土地を遊ばせているよりも良い
と言うことで
こんな安価で貸して下さる

午前中
草が少し伸びてきたので
草取りをしてきた
土が柔らかいので抜きやすかった
でも1/5しか出来なかった
明日も早朝から頑張るよ


早朝は第一菜園に
キュウリ  ナス  スイカ 収穫に
この場所は土が固く、水もない
でも、コンポストを置くことが出来るし
お庭で出た剪定植物も埋められるので
手放せない
私一人で2か所は絶対無理だな
不整脈の薬を飲んでいる状態だし

夫の回復状況と相談しながら決めよう。




ガーデニングも野菜作りも好きだから